2012年10月

2012年10月27日

男声特別選抜メンバー5 西ふれあいまつりに出演

 
穏やかな天候にめぐまれた10月28日土曜の午後、西公民館にて行われた「西ふれあいまつり」のステージに、蕨男声合唱団の特別選抜メンバー5が出演しました。
 
曲は「ジェリコの戦い」「シェナンドー」「アメージング グレイス」
 
無伴奏の「ジェリコの戦い」は伴奏をつける予定でしたが、さすが特別選抜メンバー、和室でのリハーサルで伴奏は必要無しと判断。
 
「五人だけとは思えない」「一体感がある」「イケる」「大丈夫」
 
男声合唱団特有の前向き発言が飛びかい、残りの二曲も順調にリハーサルが進みました。
 
アンコールをどうするか、と検討する余裕まで。
 
他の曲の用意はないので、アメージング グレイスのアップテンポの部分をアンコールにあてることに。
 
 
さてさて本番はリハーサルの和室と違い広い会場にたくさんのお客様。リハーサルとは少々違う状況ではありましたが、そこは特別選抜メンバー5、堂々と歌い上げました。
 
残念ながら準備したアンコールは要請がなく(笑)終わりましたが。
 
特別選抜メンバー5の皆様、お疲れさまでした。
 
 
野球大会やお子さんの授業参観を早退してかけつけたり、お仕事・結婚披露宴・還暦祝いのために向かわれたり、皆様お忙しい中での出演でした。
 
今回は様々な行事と重なったようで、出演できなかった男声のメンバーの方々は残念でした。
 
次回、11月11日の合唱祭ではお揃いで歌声を披露されることを楽しみにしています!
 
(ピアノ伴奏 青山理恵) 
 
 
 
 
 



warabiuta at 17:04|PermalinkComments(0)mixiチェック イベント 

2012年10月08日

お知らせです

少年少女合唱団で、いつも素敵な伴奏をして下さっている青山先生の息子さん、『青山 涼さん』が、第23回日本マンドリン独奏コンクールで『第3位』になられました♪

1、2位はロシアからの参加者で、青山 涼さんは日本人ではトップの賞でした。

コンクール参加前の練習演奏会として、 私は、涼さんのマンドリン演奏を聴く機会がありました。

♪音色や音楽の流れが素晴らしく、とても素敵な演奏でした♪
これからも楽しみです。
(大原純子)


warabiuta at 20:40|PermalinkComments(0)mixiチェック 頑張る日本 

2012年10月04日

練習風景

5e65c598.jpg
2c7b16aa.jpg
11月11日の蕨市民合唱祭、来年に向けて
練習を再開しています。

今日は、蕨男声合唱団の団員でもあります、中島満久さんが作詞/作曲をした
新曲 地球という「楽園」の練習をしました。
自らの指導で、指揮をしてくれましたので、ご報告です。

一生懸命練習中。
お披露目の日をどうぞお楽しみに。

(蕨少年少女合唱団 保護者 富澤)


warabiuta at 10:17|PermalinkComments(1)mixiチェック 練習風景